久しぶりの更新だ(・_・) 

e0339144_16371981.jpg


気づけば9月が終わる・・・・∑( ̄ロ ̄|||)はやっ!!?

ここのところ宮崎は、あいにくの雨続き・・・
天気予報は雨・曇り・雨・曇り・・・・・雨・・・みたいな・・・・

十五夜の日は、運動会でもありました。

雨の中 運動会の準備をする大人達に、濡れたグランドで競技をこなす子ども達・・・

今回は、次の日がスーパームーンというまれにない中秋の名月を見られるはずが・・・
雨の中のお月見・・・空にはわずかな月明かりも見えず・・・(=ω=。)

そんな中でも、ちょっとした感動や気づきがあったりした日となりました♪
[PR]
# by haruforest-Blog | 2015-09-30 17:04 | 2015板絵

届いた〜♪

e0339144_15543293.jpg

手のひらサイズ。
ホント!ちっこくて可愛いや(*゚∇゚)♪
 

[PR]
# by haruforest-Blog | 2015-05-15 16:00 | 日々のこと

オカリナ♪

e0339144_1450113.jpg


ocarina オカリナって…イタリア語で小さいガチョウなんだって(*"ー"*)♪
oca=ガチョウ  rina=小さい 

自分用と娘さん用に、小さな小さなガチョウを2個注文してみた♪

[PR]
# by haruforest-Blog | 2015-05-13 15:08 | 2015板絵

稚魚の放流

e0339144_134109.jpg

あゆとうなぎの稚魚を放流するイベントに参加してきました♪
鮎はバケツにいれてもらい、鰻は素手でつかんでの放流です。
娘とともに貴重な体験をさせてもらい大満足でした(゚▽゚*)とっても面白かった!
ありがとうございます


e0339144_1343728.jpg

元気よく泳いでいった鮎達も、ゆるゆるとただよっていた鰻達も、元気に育って川に恵みをもたらしてくれますよ〜に♪
大きく育てよ〜\(*⌒0⌒)b


e0339144_1345136.jpg


イベント終了後は、河原で石投げをしたり、鳥のさえずりがあちらこちらから聴こえてきたので、先日作った『竹笛』をふいて遊んでみました。

こだまで返ってくる竹笛の音と、鳥のさえずりが重なって聴こえてきて・・・
とっても癒されましたよ(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○  

[PR]
# by haruforest-Blog | 2015-05-11 13:23 | 日々のこと

タケノコ

e0339144_14295761.jpg

先日友人にいただいた『タケノコ』美味しかった〜♪ 
次はタケノコご飯が食べたいな(゚ー,゚*)
[PR]
# by haruforest-Blog | 2015-05-08 14:44 | 2015板絵


haruといいます。日々のことを綴った雑記帳Blogです。近頃ハマっています『板絵』(=v=)♪ ヨロシク


by haruforest-Blog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
2014板絵
2015板絵
日々のこと
未分類

その他のジャンル

最新の記事

久しぶりの更新だ(・_・) 
at 2015-09-30 17:04
届いた〜♪
at 2015-05-15 16:00
オカリナ♪
at 2015-05-13 15:08
稚魚の放流
at 2015-05-11 13:23
タケノコ
at 2015-05-08 14:44

外部リンク

ブログジャンル

絵日記・イラスト
九州

画像一覧